2018年11月29日木曜日

11月29日(木曜日)練習反省@佐藤

3年の佐藤です。11/29木曜日の練習の反省をしようと思います。
今日のメニューは1200016000のペーランでした。
今日は皆、余裕のあるペースでフォームを意識しながら、距離を踏むことを意識して練習しました。というのも、今週の火曜日に1600*5のインターバル走を行なった事や、土曜日に控える1000*5のインターバル走を確実にこなすため、疲労を抜きたかったからです。
結果として、その目標は達成できたと思います。なぜなら、各々しっかり12000以上をこなし、且つのびのびとした走りをしていたからです。
自分はキロ4分ペースで16000mを走りましたが、ラスト3kmは動きが小さくなってしまい、腕振りと体幹に課題があると感じました。

自分は毎年冬に怪我をして、継続的な練習ができていません。今年は、無理に走ることなく、身体の調子と相談しながら、しっかり走りきる事を目標としたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...