2018年10月1日月曜日

東北総体反省と色々@4年上條


こんにちは。4年の上條です。
このブログに投稿するのは初めてです。

昨日、東北総体の5000mに出場させていただきました。
結果から言うと17分33秒で、自分の力を全く発揮できない結果でした。
反省は調整不足だったり、序盤で差込みがきてペースが全く上がらなかったりと、いろいろありますが、不甲斐ない走りをしてしまって本当に情けないです。

ここ最近、ずっと考えていたことがあります。大学院に行っても陸上を続けるか否かということです。昨日のレースで決断しました。自分は11月の県下駅伝をもって競技を引退します。正直、陸上競技は大好きです。しかし、大学に入って自分の思い通りに走れることが少なく、そんな自分に焦りを感じることが多く、レースが近づくたびに変に自分を追い込んでしまう、そんな悪循環の連続でした。今のままで陸上を続けるのは正直厳しいです。大好きなことで自分を追い込んでしまうほど苦しいことはないと思います。自分はこのような気持ちのまま、競技を続けたくはいと思い、競技から身を引くことにしました。

大学に入ってから満足する結果が出せず、競技に関しては苦しいことばかりでした。でも、4年間続けてこれたのは先輩、後輩、同期のおかげです。部活は楽しくて仕方がなかった。今まで関わった人全員に感謝します。

辞めるまで残り2か月は、1選手、1部員として全力で頑張るのでよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...