2018年10月2日火曜日

10月2日練習反省@1年酒井

こんばんは、1年の酒井です。10月2日の練習の反省をしたいと思います。今日のメニューはPR8000+200×5でした。

個人の反省
ペース走の方は3'40"/kmの組でやりましたが、今日は肌寒いくらいの気温でかなり走りやすかったこともあり、終始力まずにこなすことができました。距離が短いので普段より速いペース設定でしたが、自分なりにフォームを意識したところ、中盤以降も予想以上に余裕を持って走り切れました。200の方はペース走から切り替えて、スピードと体の動きのキレを意識して行えました。

全体の反省
前述の通り走りやすい天候だったこともあり、途中で離れたり抜けたりする人はほぼおらず、後半ペースアップしてる人が何人かいたことは良かったと思います。松島ハーフまで残り1週間を切ったということで、全体として集中して質の高い練習ができたのではないかと思います。

昨日から10月に入って授業が始まったので早く生活リズムを立て直し、また、最近は寒暖差が激しいので体調管理にも気をつけていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...