2018年10月9日火曜日

10月9日(火)練習反省@1年牧野

お疲れさまです。長距離パート1年の牧野です。
今日のメニューである40’~60’jogの反省を行います。

今日のメニューは10月7日の松島ハーフマラソン、10月8日の出雲駅伝での疲労を抜くことを目的としていたため、選手各々の疲労度合いに合わせ1km4’40程のペースの組とそれ以降のゆったりとしたペースの組に分かれることとなりました。私は前者の組で走ったため、主にその組について書きます。

•全体の反省
喋りながら走ることができるペースであり、全員がかなりリラックスして走れていたように感じました。また自然とペースが上がる区間もあったため、無理をせずに力むことなく走れていたと思います。もう1つの組でも息切れもなく、リズムよく走れているように見えました。9月、10月と大会が続いていることによる疲労を、リラックスして抜く練習を出来たことは今週末にある個人戦、全日本大学駅伝に向けて必ずプラスに働くと思います。

•個人の反省
終始リラックスし、フォームを意識しながら走ることができました。疲労はありますが、最後の流しでは、うまく足が動いてくれたので、今週末の個人戦に向けて良い風に仕上がっていると思います。松島ハーフは自分と他選手との間にある大きな実力の差を感じる機会となりましたが、それが今のモチベーションとなっています。この気持ちを忘れずに今週末の個人戦に挑みたいです。

以上です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...