2018年11月24日土曜日

11/24(土)練習反省@立野

お疲れ様です。
3年の立野です。

今日の練習は20kmPRでした。まず個人の反省ですが、今週は疲労が溜まりやや足に違和感があったのでjogのみにして、今日は久しぶりの距離走ということで、jogの延長戦のイメージでキロ4分ペースで走りました。余裕持って走る予定でしたが途中で足の裏にマメができて18kmのところでリタイアしました。やはりまだ長い距離クソザコだなーっと思いました。来シーズンはしっかり5000でタイムを出していきたいので、そのためにもこの冬は例年より距離を重視したメニューにシフトして、安定した走りのできる選手になりたいなあと思います。

全体としても県下の疲労があり途中までの選手がいるなかでしっかりと20kmを走りきった選手もいて、距離耐性という面では今シーズンの練習の成果が出ているのではないかと感じました。斉藤さん、早坂さん、本田さんの主力の上級生が抜けてしまう穴を、穴としてしまうのでなく、むしろ今年よりも強いチームになれるようにこの冬の練習を乗り切っていきましょう!

話は変わりますが、今日の練習は5年生、M1年の先輩がたくさんきてくださいました。自分たちが1年生の時の3年生という、すごくお世話になった学年の先輩が帰ってきてくれて凄く嬉しいです。忙しいとは思いますが、これからも練習参加していただけるととても刺激になります。お願いします笑


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...