2019年3月17日日曜日

3/16(土)練習反省@(1年髙橋)

お疲れ様です。
長距離1年高橋です。
本日の練習メニューは1000m×7でした。

・全体の反省
合宿前の練習ということもあり、参加者が少なかったです。
本日の設定ペースは3'05,10,15,20,30の5組でした。
ハーフの疲れもあったと思いますが、殆どの人が5本まで行っていました。
ペースの乱れも特になく、目的を持って練習することができたと思います。

・個人の反省
1ヶ月半ほど前から足首に痛みがあり、また5'00/kmという遅いペースでも走り始めてすぐに疲労感に襲われるという状態が続いていてなかなか満足に走れる状態にありません。
今日は一番遅い組で6本(3'25-30-33-25-25-25)こなしました。3本目まで二人で行い、残り3本は一人で行いました。
極端に疲れる、フォームが崩れるといったこともなく久し振りにポイント練習に参加できてよかったです。ただ個人的には、ジョグの時フラット気味に接地して前に進んでるなという手応えを感じながら走っているのに、今日の練習の後半にその感覚がずれているような走り方に感じたのでそこら辺を改善していきたいです。
足首の痛みがかなりあり湿布を貼ってケアをしたいと思います。
明日から春合宿で、ハーフの疲れも考慮したメニューなので頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...