2019年3月24日日曜日

3/23(土)練習反省@(5年吾妻)

お疲れ様です。長距離5年の吾妻です。

昨日の練習は12km~16kmPRでした。

個人の反省:
自分は3’50/kmの組で走りました。前日までと比べて気温が急激に下がり、上半身の筋肉が緊張した状態で、あまりリラックスできずに走っていたように感じます。また、後半風が強くなってから身体が動かなくなりフォームが崩れ、12kmで切り上げました。学生ハーフ以降、疲労や病院見学等であまり練習を積めていなかったので、最低限の練習ができたという点では良かったです。が、急な寒さへの対応や風への苦手意識、キツくなってからのフォーム維持等の課題も浮き彫りになりました。

全体の反省:
合宿直後の帰省期間ということもあり、メニュー参加者は4人でした。
合宿参加者は疲労と低温で、あまり動きが良くないように思いました。これは合宿で良質な練習を積んだ以上当然なことだと思います。自分の状態を見極め、無理をして調子を崩したり怪我をすることのないように、シーズンに向かって行ってほしいと思います。

2週間後には学連春季があります。今年は4.5月に仙台大記録会が無く、トラックレースは貴重です。シーズン初戦であり気負いすぎる必要はないと思いますが、レース前にはそれぞれ自分の目標を明確にし、せっかくの機会を無駄にしないようにしていきましょう。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...