2019年3月27日水曜日

3月26日(火)練習反省@(2年臼井)

3月26日 (火)練習反省  @2年臼井駿斗

メニュー400m 10本 (r=200mjog)
組は70"(jogのペース速め)  70"(jogのペース普通) 72" 76"の4組に分かれて行いました。
個人の反省75-78-74-77-76-81-79-79-80-79 (5本目以降レストほぼ歩き)

5本目以降はレストのジョグについていけず、間のジョグを歩くなどしてレストを長くとっておこないました。
反省としては合宿終わってからの帰省期間中の移動疲れや合宿の疲労が抜けてないのかアップから体が重く5本目以降粘ることができませんでした。
合宿終わってから疲労が抜けにくい生活をしていたのが重たる原因と思われます。
帰省期間中もしっかりと疲労抜きのために栄養のある食事をすべきと反省しました。

全体の反省としては設定通りの練習をこなせた人はほとんどおらず、途中で一度抜けたりペースを落としたりしていました。合宿の最終日のレペで皆んな想定より速く走れた分その反動が来ていると思います。各々合宿の疲労が抜けてないと思うので今日できなかったとしてもあまり落ち込まず疲労抜きをして次頑張りましょう。
またトラックシーズンにもう入るので練習量は落とさないようにしつつスピードに慣れるようにしましょう。


今日(27日)は卒業式でした。長距離のパートだけでなく多くの方々が卒業し、残された側としては悲しいものであります。卒業していった先輩方にも頑張りを伝えるためトラックシーズンでいい結果を残していきたいです。

最後にこのブログを読んでいる新入生が一人でも多く練習見学に来てくれると嬉しいです。
新入生は皆んな受験により体がなまっているのでブランクを気にせず気軽に立ち寄って下さい。お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...