2017年12月31日日曜日

2017の振り返り@早坂M1


こんばんは、不協和音の余韻に浸ってる早坂です。
早速ですが、今シーズン走ったレースの振り返りです。
学生ハーフ
72'25(33'00-34'30-3'55)
学連春季
10000m 33'28"31
仙台大競技会
1500m 4'10"74
北大戦
5000m 16'23
仙台市記録会
5000m 15'46"71
3000m 9'18"58
宮城県選
1500m 4'07"59
全日予選会
10km 32'26"36 6着
個人選
5000m 15'44"11
松島ハーフ
10km 32'41 6着
全日本大学駅伝
7区 11.9km 38'24 区間24位
日体大記録会
10000m 32'51"57
5000m 15'48
学連競技会
5000m 15'35"88

今年の漢字 は、「伊」です。
陸上人生長しといえど、伊勢路を走れたことは一生の財産となりました。
松阪駅前の大応援団の光景は忘れられません。

個人的な全般の感想としては、
春まではそれなりに練習できても結果は全くで、どうなることかという感じでしたが、夏合宿から調子が上向きになり、なんとか予選会、本戦と、5年目で初めて駅伝を走ることができました。
完休よりは軽くジョグするとか、流ししっかりするとか、学部の4年間とは色々変えてみたことがうまく作用したんだと思います。

長距離全体の振り返りとしては、
最大の目標だった全日本での部記録の更新にあと5秒及ばずと悔しい結果でしたが、トラックでは、洋輔、笠間、松浦の3人が14分台に突入し、若い力の勢いが感じられた一年だったと思います。
僕もそうですが、15分半切れるかとか、16分切れるかという層が、来春あたりに5000あたりあと30秒くらい上げられると地方私大とも戦える準備となるのでは無いでしょうか。

さて、
2018年は、佳希さん南雲さんが卒業なさって最上級生となります。みんな?歳下となりますが、ジェネレーションギャップに負けず楽しく部活ができればと思います。

早生まれなので年男ではありませんが、猪らしく伊勢路に向かって猛進したいと思います。

来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...