2018年1月14日日曜日

26大駅伝@近藤真

1年の近藤です。自分はオープンBの部に東北大学Dの4区として出場し、16分39秒という4区5.05kmを走った中で2番目という結果でした。

レース展開としては、女子対抗のトップ2チームが見える状況で襷をもらい2km手前には2チームを捕らえ、そこからは単独で前を追いかけ、最後は中継所では約1分あった前のチームと4秒まで詰めたが追い付かずという感じでした。

自分は12月中旬まで足を痛めていてポイントに参加できず、26大駅伝も17分を切れれば十分といった感じでレースに臨みました。最初の1kmの通過(おそらく)が3分20秒を切るくらいで17分切りは難しいかなと思って走っていたのですが、そのペースで粘りきることができました。9割9分単独走の中で、3分20秒を出せたことがこのレースでの収穫です。反省点としては、ラストで1チーム前に見えていたのですがそこをラストスパートで抜くことが出来なかったところです。そこで抜けなかったのは精神面というよりも練習が足りなかったからだと思っているので違和感はあるが無理のない範囲で練習を続けていきたいです。

次の大会は3月の学生ハーフを予定しています。自分が思っているよりも走力が戻ってきているので、学生ハーフでは75分を目標に頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...