2018年1月18日木曜日

26大駅伝の反省@津田

今回は自分にとっての久しぶりのレースということで、走る前からとても楽しみにしてました。結果はオープンDの2区(3.12km)を走り10'36でした。目標として3'20でおしたいと思っていたので、ビビってペースが上がらないより突っ込んで入ってバテたほうが楽しめるし悔いが残らないと思い突っ込んで入りました。最初の1km程は前に色々なチームがいて、どんどん抜いていけたのでとても走りやすかったのですが、途中の1.5kmぐらいは完全に単独走になってしまい、そこでペースがガクッと落ちてしまいました。残り1km弱になってからようやく前のチームが見えてきたので少しペースが上がりましたがラストスパートをかけることはできませんでした。

今回の反省点はまず直前にお腹の調子を崩してしまい、調子を落としてしまったことです。また、未だにお腹の調子が悪いので、以後、同じようなことを防ぐために、普段から生活リズムを整えたり、食べるものには細心の注意を払おうと思います。次に、これはよかったとも思うのですが、突っ込んで入ったことです。久しぶりのレースで、しかも3kmという短い距離だったので出し切れるよう、悔いのないようにと思い突っ込みましたが、やはり後半バテてしまったのでこれからは後半バテないようにペースを考えることと、練習を積んでしっかり走れる体を作っていこうと思います。

総括するととても楽しい試合でした。来年もできたら同じ距離でリベンジしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...