2018年1月1日月曜日

ベストと怪我と怪我と怪我と目標と@黒須大地

長距離1年の黒須です。本当は逃げ恥でも見ている間にでもブログを書きたかったのですが、ブログのログインの仕方が分からずこんな時間になってしまいました。とりあえず4月から今までの成績を書いてみたいと思います。
北大戦 5000m 16'11"75(PB)
北大戦 4×400mリレー 出場
七大戦 5000m 17'37"62
七大戦 1500m   4'40"92
26大戦 10000mW 57'29"98
個人戦 5000m 16'50"42
松島マラソン 10km 35'30"
宮城県下駅伝 1区6.7km 21'55"
以上です。自分は4月の中旬から部活に入り6月の頭にあった北大戦まで順調に練習を積んできました。その甲斐あって北大戦では5000mで高校のベストを約9秒上回るタイムで走ることができました。そこまでは順調過ぎるくらいに走ることができていました。しかし体が悲鳴を上げていたのでしょうか。そこから怪我が連鎖しました。6月には左足の足底を、8月には右足の短腓骨筋を、10月には右足の内くるぶし上を怪我してしまいました。そして最後の怪我は今も続いています。半年以上まともに走れていません。その原因は自分の柔軟性、生活習慣の乱れにあると思っています。来年はそんなところを直してしきたいと思います。
最後に来年の目標を書きたいと思います。それは全日本大学駅伝の本選を走ることです。今の自分には大きな目標だと分かっています。やらなければいけないことも多いです。それでも文字にすることで自分をそしてチームを盛り上げていければと思います。
そんなこんな書いている内に年が明けてしまいました。皆さんもそれぞれの目標に向かって頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...