2018年2月3日土曜日

2月3日の練習@1年田沼

1年の田沼です。本日の練習について報告します。

20~30km走
3’40~4’00/km
河川敷にて行いました。ペースは各自で決めました。

全体の様子としては、テスト期間明けのせいか体調が整っていない、練習不足等の理由で動きが悪い人が全体的に多かった気がします。
ほとんどの部員が本日から春休みだと思います。普段は忙しい人も十分に練習時間が確保できる時期なので無駄にすることのないように過ごしてもらいたいです。

自分の反省です。
自分は3’50で20kmまで走りました。一昨日の1000×10本を凍ったトラックで行ったせいか、左のふくらはぎにかなりの痛みがありました。開始100mから痛く、心肺にはかなりの余裕があったのですが、終始痛みと闘っていました。
調子的には、痛みさえなければ30kmまでは行けたのではないかと思います。
長期化させることのないように最短で復帰したいと思います。


長いように思われた冬季練も半分を折り返しています。最近は時の流れが早すぎて驚きます。学連春季までは64日、東北ICまでは103日です。(どや顔でミーティングでは100日と言いましたが数え間違えていました。。。)
正直時間はないですが、上ばっか見て焦るのも疲れてしまいますので、1歩ずつ課題をクリアしていきたいと思います。
これをみた部員の皆さんもいい意味で焦ってもらいたいなと思います。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...