2018年2月2日金曜日

2/1(木) 練習の反省@藤原

メニュー 1000mインターバル×7〜10本 (レスト200mジョグ)

目的)距離を稼いで、体作る。LT値の向上。ロングインターバル。インターバルだが、どちらかというと目的は閾値走に近い。

全体の印象)設定ペースは多少遅れても、全体的に本数がこなせていて、大方目的は達成できたと思う。今回、設定ペースを少し早めて、レストを多少長くしたものもいた。それだと、LTより、最大酸素摂取量の向上がより見込めるようになる。目的に応じてこのように色々工夫すれば、同じメニューでも別の効果が期待できる。

自分の反省)ここ最近そこそこ練習出来てたので、疲労がたまっていて、今日は若干ペース抑えめでやった。その割には体が動いてた気はしたが、お腹が痛くなってきたので、筋疲労だけでなく、内臓疲労も溜まってたのだと思う。その中でも、7本までは設定ペースを守れて、残り3本はへばったが、最後まではやったので、目的は大方達成されたと思う。疲労がたまっているので、できる限りケアをしっかりしたい。

藤原 啓

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...