2018年2月15日木曜日

2月13日合同練習@2年脇田

こんにちは。2年の脇田です。
HP、ブログの管理人的な事をやらせてもらっています。
HPの方はできるだけ早くコンテンツを充実させたいと思いますので、少々お待ちください。

遅くなりましたが、213日のメニューの反省をしたいと思います。
当初のメニューではTTの疲労抜きを目的に川内-澱コースで持久走を行う予定でしたが、日曜の夜の大雪による積雪のためにコースが使えそうになかったので、午前は1216kmPR、午後は各自で40'50'jogに変更になりました。

個人の反省としては、かなり前の週からとTTの疲労から来るシンスプの痛みが酷く、PR3'50/kmペースで行ったものの、足の動きは悪くはないけれども、かなりきつく感じました。午後のjogではそれほど痛みを感じず、気持ちよく4'40/kmほどのペースで40分走れたので、良かったのではないかと思います。けれども、当初の予定であった疲労抜きがあまりできなかった感覚があります。

全体の反省としては、TTを行った人はみんな疲れが抜けきっていなく、動きがあまりよくないような印象を受けました。また、強度としてはあまり高くないメニューでしたが、やはり怪我をしている人がまだまだ多く、メニューに参加する人が少なかった事が少し寂しく感じました。全体的に見ると、自分を含めてまだまだ体ができていなく、そのために少し強度が高い練習を行ったりすると、疲れや痛みだったり、最終的には怪我につながってしまっているのかなと思いました。


次の目標としては多くのメンバーが3月初めの学生ハーフになると思うので、これから3週間ほどなかなかきつい練習にはなるとは思いますが、頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...