2018年2月22日木曜日

2/22ポイント練習@1年黒須

お疲れ様です。長距離1年の黒須です。今日の練習を振り返っていきたいと思います。

今日の練習は600m×6~8のレペティションでレストは4分でした。この練習ではスピード感覚を忘れないようにすることを目的としていました。1分48秒と54秒の組に別れて練習を始めました。

全体としては、48秒組も54秒組も基本的に設定ペースかそれ以上で基本的に走れていました。特に、後半は54秒組が48秒組に追い付いて一緒にできていたので良い練習ができたのではと思います。

自分としては、48秒組でスタートしたのですが、思いの外体が動きラスト4本は1分42秒くらいで走ることができ、満足のいく練習ができたなと感じています。

距離を踏む練習も今週いっぱいで一区切りつきます。体も重くて辛いこととは思いますが、土曜日の練習まで(自分はいませんが)頑張っていきましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...