2018年3月11日日曜日

3/10 練習反省@立野

お疲れ様です。
2年の立野です。

昨日のメニューは2000*3〜4 r=400mjogでした。
自分は水曜日に軽くふくらはぎを痛めていたこともあり、ペースを落として走りましたが、痛みはほとんどなく気持ちよく走ることができました。
風が強かったこともあり1つ前のグループは結構バラバラになったりもしていましたが、全体的に決して悪い状態ではないんじゃないかと思います。
今年はよしきさん、南雲さんといったうちの長距離を引っ張ってきた先輩方がいなくなってしまうので、現一二年生の底上げが重要な課題となってきます。決して焦る必要はないですが、各々が部活を盛り上げるという意識を持ちながら練習をしていくのが大切な気がします。

さて話は変わって自分の2月を振り返ると、あまり気持ちが入っておらず調子も上がらない状態が続いていました。この時期は例年動きが悪いので、あまり悲観はしてませんがやはり思うように走れないというのは面白くないですよね、、、。基礎的なことも怠りがちだったなあと思っているので3月はロングジョグや体幹トレ、ハードルドリルなどのトレーニングを増やしてシーズンにうまく繋いでいきたいですね。そろそろ新入生も来てくれる頃だし、カッコいい先輩っていうイメージをつけるためにも今年の合宿では3000mで10分かかることの無いようにしたいと思います笑

話はこの辺にしてまずはシーズン初戦の学連春季で納得のいく走りができるように頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...