2018年4月3日火曜日

4/3練習反省@立野

お疲れ様です。2年の立野です。
ついに4月ですね。
春休みもあと少しとなり早くも夏休みが待ち遠しいです笑

今日の練習は8000mPR200mの流しでした。
帰省していたため、一週間ぶりのポイントということでやや余裕を持って3'30の設定で走りました。

ただ思ったより余裕がなく、最初の3000くらいまでペーランの走り方を忘れていたので、少し今週末が心配です。。

反省点としては今回後ろにつくことにして先頭を脇田と田沼に任せてしまったことですね。自分が率先して引かなければいけない立場なのでもっと積極的な走りを心がけたいです。


全体の感想としては、自分の見てた範囲では話に聞いていたよりかは動きの悪さを感じなかったので、この調子で調整していけば十分いいタイムが狙えるじゃないかと感じました。確実に力はついてきてるはずなのでブレイクに期待です。学連春季それぞれの目標を達成できるように頑張りましょう!

また、今日話にあった走りのフォームについて僕個人の意見ですが、意識して変えていくということももちろん重要ですが、走りのフォームというのは普段の走り込み、筋トレ、動きづくりなどで自然に形成されていくものだと考えています。とにかく練習を積む、これがいいフォームを手に入れる一番の近道だと思います。



さて話は変わりますが明日は入学式です。

新入生のみなさん、陸上やっていた人もそうでない人も是非一度陸上競技部の方へ足を運んでみてください。お待ちしてます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...