2018年5月18日金曜日

5月15日練習反省@2年臼井

こんにちは。2年長距離の臼井です。トンカレ中失礼します。明日最終日頑張っていきましょう。
この日のメニューはトンカレに出場する人は調整。それ以外は8000m〜12000mのペース走プラス1000mでキロ3'50と4'00の二つの集団に分かれてやりました。
自分はアップしてる最中から足が重く今日は無理せず途中離脱しようかなとか考えてましたが、最低限の量をこなす事が出来ました。ただしフォームは無茶苦茶で腕がまっすぐに振れず腸腰筋も全く使えてなくて汚いフォームでした。
結果4'00ペースで10000mで合計タイム40'15" 4002本それぞれ76' 74' でした。ペーラン後、疲労により1000m走ってもスピードを保つ事ができないと考えて400m2本を行いました。一年生は3'50で8キロプラス1000mをやっており1000mはデッドヒートしていたようです。最初は10キロやろうかなとも考えてたらしいのでちゃんと自重したようで良かったです。逆に上級生は3'50で12キロ走っており、もう2キロは距離を伸ばしてもよいのではと思いました。
この練習後、膝周りの痛みと疲労感を感じたのでやはり無理していたようです。無理してる時は無理してると気付けるようになりたいです。
自分は普段練習サイクルを一週間を一括りにして考えていますが、最近疲労が出始めるのも抜けるのも遅いため練習サイクルを三週間で一括りにしようと考えた。あとプロテインも練習後に飲もうと考えました。昔の自分と今の自分の体が違う事を認識してその時の自分に合う練習をしていきたいです。
今年のトンカレは今の所長距離はまずい状況ですが明日本田さんが実力を出し切って走り、最後にいい流れを作ってトンカレを終われるよう応援頑張りたいです。
個人的意見ですが、学生ハーフ、学連春季、トンカレ(明日の5000mを除いて)といった主要な大会がありましたが、皆に刺激を与えるような良い記録がまだ足りない気がします。
今年は人頼みではなく自分が皆に刺激を与える記録を出せるよう頑張りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...