2018年6月22日金曜日

6月21日練習反省@5年吾妻

お疲れ様です。


1600m×4〜6 (1’rest)

個人的には北大戦のビデオを見て、ピッチが恐ろしく遅く、フォームが崩れていると感じていたので、そのあたりを意識して練習に臨みました。
しかし、二週連続のレースの疲れもあって、徐々にピッチが落ち4本目の途中でバテてしまいました。
自分はこういうとき無理して練習すると余計調子を崩すことが多いので、落ち着いて疲労を抜こうと思います。
また、フォームの改善のため補強を見直そうと思います。

全体を見ると、蒸し暑い中6本まで消化している方が多く、粘って走れているという印象でした。
北大戦や火曜の20kmを走った上でこのメニューをこなせた人は自信を持っていいのではないでしょうか。
ただ、それだけ身体には負担がかかっているはずなのでケアは怠らないようにしましょう。走れているときほどケガのリスクは高いです。七大戦や全日予選も近づく中、危機感が出てきてつい走ることにしか目が行かなくなりがちですが、リカバリーを決して軽視しないようにしましょう。
そんなの当たり前じゃん!わかってるよ!という方もいるかもしれませんが、意外とできてないことがあります。今一度意識してみてください。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...