2018年6月5日火曜日

6/5(火)練習反省@1年酒井

こんばんは。長距離1年の酒井健です。本日のメニューは1600m×4〜6(r=1')でした。

まずは個人の反省をします。
今日はアップ時の調子や1本目を走った感覚で3'25"〜35"/kmで4本行こうと思いましたが、自分が考えてる以上に体が動かずに3本で抜けてしまいました。少しペースを落とせば4本以上いけたのではないかと思うと、自己管理能力の低さを痛感させられます。今後は自分の体調をしっかり把握し、メニューの意図に沿った練習が積めるようにしていきたいです。

次に全体を見ての感想です。
引っ張っていた先輩方は6本をペース通りこなせていたようですが、後ろの方では自分も含めて3本でやめた人が多かったようです。このような形式のポイント練習が初めてだったようなので、次回からは今回の反省を活かすと全体としてより良い練習ができるのではないかと思います。

もう6月になりましたので、1年生だから軽めにということはなるべく無くし、メニューの下限をこなせるようにしていきたいです。また、先にも書いたように先輩方が考えて作ってくださるメニューの意図を頭に入れ、自分なりの課題も持ちながら練習に取り組んでいきたいです。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...