2018年6月9日土曜日

6月9日練習反省@1年牧野

お疲れ様です。長距離パート1年の牧野雅紘です。

まずは個人の反省を行います。
今日の練習は400m×10 、設定タイムは74秒 、レストは200mジョグのインターバル走を行いました。一緒に走った他の2人の1年生に終始引っ張ってもらう形となってしまった事と、先輩方はさらに速いペースで同じ本数以上行なっていた事から、自分の力不足を再確認できました。大きな刺激をもらい、これからの日々の練習へのモチベーションを上げる事ができたため、良い練習になったと思います。スピード、持久力、フォーム、筋力など弱点をあげると切りがありませんが、日々の練習を、走るだけでなく、1つずつ弱点を見つけ、そのたびに改善していくという意識を持って取り組んで行きたいと思います。

全体での反省を行います。
メニューは400×8〜15のレペで、レストは3分の設定でした。
土曜日の合練とあって、いつもより多くの人が練習に参加し、互いに切磋琢磨しながら強い負荷をかける事ができていたと思います。また、気温が高くなり、大会が増える時期であるため、個々で体調を考え、筋トレやペーラン、負荷を減らした練習に変更するなど柔軟に対応できているはよいことであると思います。これからも怪我がないよう、目標に向かって頑張りましょう。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...