2018年8月15日水曜日

合宿3・4日目@3年脇田

3日目朝:クロカン走1518km
  午後:1600m×6~7(r=1')
4日目朝:PR1216km
      午後:疲労抜きjog or walk

 3日目朝は2日間の疲労が出てくる中でしたが、それぞれペースを設定し、集団で距離を踏むことができました。
 午後は多くの人が目標通りの本数をこなすことができ、後半ペースを上げて走ることができた人もいました。

 4日目朝は4グループほどに分かれ、トラックでPRを行いました。クロカンコースに比べると多少余裕を持って走れ、気持ちに余裕をもって走れた人が多くいた様に感じました。
 午後は疲労抜きとして各自でjogやwalkを行ったり、マッサージを行うなどして合宿最終日に向けて体調を整えました。

 厳しい練習が続く中ですが、宿の方から3日目の夕食にはBBQを準備していただいたり、4日目の朝練習後には餅つきを行ったりと、心身共にリフレッシュをしながら合宿を続けることができました。


東北大学では毎年、福島県北塩原村の桧原湖周辺で夏合宿を行い、秋の駅伝シーズンに向けた集中練習に取り組んでいます。
スポーツパーク桧原湖には全天候型の400mトラックと3kmのクロスカントリーのコースが完備されており、桧原湖の周りではロードの練習も行うことができます。トラック、クロカン、ロードと3種類の練習を取り入れることができ、様々な方面からアプローチして強化することができます。
また、私たちが普段練習している仙台市よりも格段に涼しいため、夏場の走り込みにはこれ以上ない環境です。
私たちは毎年、民宿えんどうさんという宿にお世話になっています。
天然温泉が備わっており、ごはんもおいしく、宿の方の人柄も素晴らしいおかげで厳しい夏合宿を乗り切ることができます。

夏合宿の場所にお困りの際は北塩原村の桧原湖周辺で合宿を行ってみてはいかがでしょうか!最高の環境で練習することができます!

明日は合宿最終日になりますが、集中力を切らさず頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...