2018年8月5日日曜日

8月4日練習反省@2年黒須

お疲れ様です。2年の黒須です。暑いですね。特に冷房のない環境で日々生活しているとそれを強く感じます。少し遅くなってしまいましたが昨日の練習を反省していきたいと思います。

昨日の練習は1000m×7~9レスト400mjogのインターバルでした。
タイム 3'19-21-18-20-18-25-17

自分は3分20秒の組で練習を始めました。ここ最近テスト等で生活習慣が乱れていたせいか体調が芳しくなく、軽い気持ち悪さを抱えながら本数を重ねていきました。練習開始は10時でしたがその地点で29.6℃あり、暑さで体力と集中力が奪われていきました。そして自分が先頭を走った5本目、結果としては3分18秒で回れたものの最初の1周を77秒で入ってしまいました。6本目はそこで集中が切れてしまったのか3分25秒かかってしまいました。7本目は何とか立て直し3分17秒でまとめました。今日の練習の課題はイーブンペースで走れないことと集中が持続できないことだと思います。前者は走っていくなかで解決できる問題だと思うのですが、後者は精神面が大きく関わっているのでそこは次の練習では改善していきたいです。

全体では、3分10、15、20、30秒の組に別れての練習でした。早い組の方々はしっかり7本まで走れている人が多かったですが、20、30秒の組は5本くらいで止める人も多くいて本数重視のメニューとしては残念だったのかなと思いました。

多くの人は6日まででテスト等も終わり夏休みに入ることと思います。いくら暑いといっても気候を変えることは出来ないので、できた時間を使って十分な睡眠をとったり、バランスの良い食事をしたりして夏を乗り越えていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...