2018年9月9日日曜日

9/8(土)練習反省@2年黒須

お疲れ様です。2年の黒須です。最近雨が多いですね。天気がどんよりしていると、何だか気持ちもどんよりしてきます。それでは、少し遅くなりましたが昨日の練習を反省していきたいと思います。

昨日の練習は20kmの距離走でした。
タイム 79'23" 19kmまで 3'56"~4'01"
          ラスト1km  3'32"

自分は4'00"/kmの組で練習を始めました。合宿直後に腰を痛めてしまい、3週間ぶりのポイント練習ということもあり不安もありましたが、12kmまでは順調に走ることができました。しかし、普段のjogの距離を越えた12km過ぎから足が急に重くなり、そこからは粘りの走りとなりました。ラスト1キロはそこまで余裕があったわけではありませんでしたが、後ろから来た本田さんに着いていくことでペースを上げることができました。自分としては16kmも走れれば十分だと思って走っていたので、個人としては満足のいく練習となりました。

全体では、3'40"/km、50"/km、4'00"/kmに分かれての練習でした。3'40"/kmの組は多くの人が20kmまで走っていましたが、3'50"/km、4'00"/kmの組は20km手前で止めてしまう人が多くいて、先週土曜日のT.Tやの木曜日の2000mのインターバルの疲労が抜けきれてない印象を受けました。

全日の予選会まで、あと約2週間となりました。これからは、いかに疲労を抜いていくか、いかに本番にピークを持っていくか、そんなところが重要になってくると思います。天気も悪く、気温差のために体調も崩しやすいとは思いますが、気を抜かずにいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...