2018年10月24日水曜日

10/23練習反省@2年黒須

お疲れ様です。2年の黒須です。最近はすっかり寒くなってきて、冬の影に怯えながら生活しています。それでは今日の練習を振り返っていきたいと思います。

今日の練習は1000×6~8の400jogつなぎのインターバルでした。
タイム 3'15-13-14-15-14-13

自分は3分15秒の組で練習をしました。生まれて始めて1000を3分15秒でインターバルすること、土曜日のポイント練習の疲労が抜けきっていないことから不安を抱えながら練習を始めました。1本目は自分が集団を引いたのですが、感覚よりもペースが遅く、また疲労からか終わった頃にはかなり足にきていました。2~4本目は前を引いてもらいそこでうまくペースを掴めたのか徐々に余裕を持って走れるようになっていきました。5本目は自分が引いて、ラスト1本は引いてもらったのですが大分余裕がありました。しかし8月に痛めた腰の状態がまだ万全ではないことから無理をせず6本で練習を終えました。感想としては疲労があった中でも15で6本という初めての練習をこなすことができ、調子はかなりいいのかなと感じました。

次に全体の反省です。今日は3分00、10、15秒に別れて練習を行いました。どの組もほとんどの方が6本目までペース通りに走れていて、チーム全体としても調子が上がってきていると感じました。

寒くなってきたことで風邪をひいている方が多くなっているように感じます。うがい・手洗い、十分な休息、バランスの良い食事など気を使えるところには気を使い、チーム一丸となって全日に向かって行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...