2018年11月14日水曜日

11/13(火)練習反省@3年三浦大

お疲れ様です。
3年の三浦大樹です。
11月13日(火)の練習の反省をします。

メニュー
1000×5~7(r=200mjog)
県下駅伝に向けた動きの確認を目的としてレースペースを意識した設定で行いました。

個人の反省
1000×4(3'14-3'17-3'17-3'14)
以前同じようなメニューをもう少し速いペースで行えていたので10kmのレースペースを意識しつつ余裕があれば本数をこなすことも考えていました。
しかし、序盤からあまり余裕がなく腿裏が張っている感覚がありました。普段の練習であればもう少し粘ったのですが調整を目的としているということもあり4本でやめました。
先週風邪を引いてしまい2日程休んだのですが、ジョグ等は問題なくても実際のポイント練で見るとやはり先々週あたりの調子が良かった時よりは少し調子が落ちてしまっているかなと感じました。
ただ、足の動き自体はそれほど悪くはなかったので残りの期間もうまく調整していければと思います。

全体の反省
自分と同じ設定の組の人についてもあまり余裕がなさそうな感じで最後までやった人でも5本だったと思います。
また、土曜日の秋保マラソンを走った人は思った以上にその疲れが残ってしまっているのかなと思います。
終わってしまったことはしょうがないですがそのような行事についてもその場のテンションに流されず、その次の週に試合があるということを1番の念頭に置いてうまく自制しながら行うということも(特に下級生には)今後意識していってほしいと思いました。

最後に
今週の県下駅伝や来月の始めの学連競技会や日体大記録会が今年最後の大会になるひとが多くなるかと思います。
ミーティングでも言いましたが現状の自分の実力を確認する良い機会であり、冬季練や来年の目標に向けた指標となる大会だと思いますので、各自が万全の状態で臨み、今後に弾みのつくような大会にしていければと思います。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...