2018年11月9日金曜日

11/8練習反省@2年津田

2年の津田です。
昨日の練習の反省をしたいと思います。

昨日のメニューは400m×10〜12のインターバルでレストは200mジョグでした。
タイム設定として72、74、76、80秒の4グループあって自分は76のグループで走りました。
自分にとっては久しぶりのスピード練だったので8本こなすことを目標にしていましたが、5本目で遅れてしまい、レストを少し長くとって6本目を走りましたが、呼吸もフォームも崩れてしまい、結局6本で切り上げてしまいました。
反省としては、しばらくインターバルなどのスピード練をしていなかったので、すぐに呼吸が乱れてしまったことと、同時に力んでしまいフォームも崩れてしまったことです。
収穫は脚はよく動いて、途中までは非常にリラックスして走れたことです。
県下駅伝まであと1週間程しかありませんが、その先の学連記録会などのことも考えながら少しずつ心肺機能に刺激をいれていこうと思います。

全体としてはどのグループも10本以上こなせている人が多く、全日の移動や火曜の疲れがあったり、気温が低くなるなか無理せずスピードに乗れていたと思いました。

これから気温はどんどん低くなっていくと思うので、怪我や風邪に気をつけながら県下や学連記録会にむけて頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...