2018年11月8日木曜日

11月6日(火)練習反省@2年三浦

長距離2年の三浦です。遅れてしまいましたが、11月6日(火)の練習反省をします。

本日は12kmPRでした。3'30",3'40",3'50",4'00"の組がありました。
僕は3'50"の組でやりました。
まずは個人の反省です。夏合宿で怪我をし、それが10月頃に治り、様子見のような感じで今日まで練習してきましたが大分良くなってきた気がします。次からはもう一段階強度を上げて本格的に練習していきたいと思います。
余裕があった中ですが、中盤やや集中できず、腰が落ちるなどしました。また僕は+αで1000mも行い3'01"でした。寒さで足が動かず、さらに久々にスピード系でペース感覚がだいぶ狂っている印象がありました。

全体としては、多くの人が快調にこなしていました。しかし、全日本大学駅伝における夜行バスの移動の疲れなども見え、呼吸が苦しそうな人やフォームがブレている人も見られました。こういう時は体調管理にも気をつけてほしいです。

話は変わりますが、先日全日本大学駅伝が終わりました。つまり、代交代です。2年の田沼が新パートキャプテンとなりました。これからは田沼を中心に現在の2年生が主体となって部を引っ張っていかなければなりません。その自覚を忘れずにこれからを過ごしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...