2018年12月28日金曜日

一年西村今年の反省

長距離一年の西村です。2018年の反省をします。
今年は0からのスタートでした。陸上はおろかスポーツすらまともにするのが4年ぶりだったので、急に運動を始めてすぐにシンスプリントを痛めてしまい、8月までジョグすらしっかりできないような状態が続いていました。シンスプリントの痛みが引いてからは毎回ではありませんが練習に参加させていただく機会が増え、それと共に日々成長を実感できましたが、自分の実力不足もまた痛感しました。今年一年を通して特に感じたのは「スピード不足」です。ジョグや距離走を通じて長い距離への耐性が身についたことは非常に実感できましたが、スピード練などを行うとき、スピードが出ない、保てないと毎回練習不足を思いました。来年は初めからしっかり練習に参加し、今年の経験も踏まえて皆さんとの距離を縮めることが望まれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...