2019年1月20日日曜日

1/19 27大駅伝 Bチーム反省@松舘

 1年の松舘です。27大駅伝bチームの反省をします。
1 黒須大地 32:58
2 松舘快 10:12
3 酒井健 26:23
4 臼井駿斗 17:19
5 三浦大樹 16:38
6 三浦慧士 27:29
総合 2:10:59

 まず、チームの反省をします。bチームのチーム目標はよく覚えていませんが、たぶん達成できていないものと思います。全体として、納得のいく走りが出来た人は多くなかったように感じます。自分にはbチームのメンバーの調子も実力もよく分からないので詳細に言及することは出来ませんが、調整もさほどしていない上に、体調管理が難しい状況下で個人個人が最善を尽くした結果である訳ですから、結果をそこまで気に病まず、各々これからの冬季練に活かしていくことができれば良いと思います。
 個人の反省をします。自分は2区(3.12km)を走り記録は10'12でした。個人的にはあまり芳しくない結果だと思っています。レース迄に疲労を抜ききることが出来ず、当日も身体が重く、バネが溜まっていない状態でレースに臨みました。その為かアップも不十分かつ、マイルストーン的なものもいまいち把握出来ないままレースに臨んだため、ペースが全く分からず適当に走ってしまいました。本レースの敗因としては、自分の実力を過大評価し過ぎていた事に集約できると思います。自分の今の実力を再認識し、試合前の過ごし方を改める必要があると感じました。
 大学に入って初めてレースに出る機会を頂いたにも関わらず不甲斐ない結果に終わってしまった事は非常に遺憾であり、申し訳ない気持ちしかありませんが、勝手ながら先輩方や同級生、他大の選手のレースやタイムを見る事で、良い刺激を受けることが出来ました。これを本レースの収穫として、今後の練習に励みたいと思います。

 以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...