2019年1月8日火曜日

1/8練習反省@2年黒須

お疲れ様です。2年の黒須です。今日の3限からようやく授業が再開し、生活リズムが戻りきらないなかでのポイント練習を反省していきたいと思います。

メニュー:16000mPR
タイム:58'37"4
(3'41-39-39-39-40-40-40-38-38-39-39-40-39-39-38-40)

今日の練習は、27大駅伝まであと11日と迫ったなかで距離を踏むという練習でした。ある程度余裕をもった設定ということで自分は3'40"の組で練習をしました。年末の距離走以来練習をしておらず、筋力が落ちていたのか走り始めて間もなく両足の太ももが重くなりました。ペース自体がそこまで速いわけではなかったので、16km走りきることができました。心肺には余裕がありましたが、足の動きが悪く自分ではあまりいい走りが出来なかったと感じています。しかし、帰省明けということを考えると、そこそこの練習だったかなと思います。

次に全体の反省をしていきます。今日は3'40"、50"、4'00"、25"の組にに別れての練習でした。どの組も16キロまではほぼ全員が走りきれて、それ以上の距離を走れた人もそれなりにいました。今日の練習の趣旨を考えるといい練習だったのではと思います。

自分は、27大駅伝は冬の練習の成果を確かめる小テストみたいなものだと思っています。期末テストに相当する春のトラックレースに向けて自分がどのくらいの位置にいるかを確認するためにも、いい成績がとれるように頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...