2019年1月2日水曜日

2018年反省 @3年 若林

こんにちは。3年の若林です。

昨年のシーズンを振り返りたいと思います。
昨年は4月の学連春季にて5000mで自己ベストを出し、ここから更に記録を伸ばせるかと思ったのですが、それからはずっとずっと、低迷期となりました。
当時の嶋田PCにたくさん走る機会をもらったこともあり、去年よりも多くのレースに出させていただきました。いずれも何かしらの失敗によって自己ベストを出すには至りませんでしたが、「経験を積む」「より安定した走りを追求する」という点では大いに役に立ったと思います。
一方で、目標が間近だからこそ今までよりも陸上にしっかりと入れ込むようになり、自分の偏った考えで別メニューをとったりするなど、チームから離れがちの行動が目立ったのは反省しなければならないと感じました。
8月からの不調が連鎖的に故障をもたらし、それでも諦めずに地道に練習してきましたが、最後はシーズンワーストで締めくくる結果となってしまいました。

今年は、就職活動や卒論なども入り、去年よりいっそう自己ベスト更新への道のりは険しくなるでしょう。でも不調の原因がわかったので、とにかく細々でも練習を繋いでいき、大学生の最後まで陸上選手として、チームの中で頑張っていきたい所存です。
色々至らない部分はありますが、今年も応援していただけたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...