2019年1月1日火曜日

2018反省@2年黒須

お疲れ様です。2年の黒須です。年は開けてしまいましたが、去年の反省をしていきたいと思います。まずは去年の全レースの結果を貼っていきたいと思います。

7月 7大戦 5000m 16'40"67
      1500m   4'34"75
9月  27大戦  10000m 34'47"90
10月 松島ハーフ 10km 35'40"
11月 宮城県駅伝6区 実測9.9km 32'47"
12月 相馬野馬追ハーフ ハーフ 74'12"

まず何よりレース数が少ないですね。1月、2月は順調に練習を積めて、2月にあった学内T.Tでは非公認ながら10000mを33分台で走ることができました。しかし学生ハーフの週に右足の大腿四頭筋を肉離れしてしまい、7月までレースに出ることができませんでした。七大戦で復帰しましたが、直後の合宿で腰を痛めてしまい、予選会の選手を決めるT.Tを走ることすらできませんでした。松島ハーフには何とか間に合わせることができ、補欠ではありましたが全日本大学駅伝のメンバー入りができました。そこからは練習を順調に積め、タイムを伸ばしていけました。去年を総括すると、怪我に苦しめられたが、飛躍のための準備ができた1年でした。

自分は大学に入学してからここまでで基礎を固められたかなと思います。今年は今までの基礎を生かしてより速いペースより長い距離を走り、各大会の正選手を目指していきたいと思います。特に全日本大学駅伝の予選会は去年は何の役にも立てなかったので、今年は選手として本大会出場に貢献したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...