2019年2月2日土曜日

1/31練習反省@3年脇田

  131日の練習の反省を行いたいと思います。練習メニューは、2000m×34(r=400m)のインターバルでした。

全体の反省
  土曜、火曜と積雪とそれによるトラックの凍結があってまとまってのポイント練習ができなかったため、久しぶりに集団でトラックでの練習となりました。タイム設定としては3'15/km3'30/kmの組に別れて行い、多くの人が4本目まで走ることができました。3'15の組は少し設定から遅れてはしまいましたが、しっかりとスピードを出す練習ができた一方で、3'30の組は余裕を持って走ることができていたと思います。
  冬季練習期間ということで、しっかりと距離を走ることも大事ですが、今回のようなスピード練習では設定タイムを少し上げて、スピードの感覚を忘れないことも大事だと感じました。

個人の反省
  かなり久しぶりのスピード練習だったため、少し不安がありましたが、いつもより設定タイムを早めにして、3'15/km練習を行いました。

  日中と比べての気温の低さと、風が少し気になり、先頭で集団を引くときは少しきつく感じましたが、全体としては少し設定からは遅れながらも、スピードをしっかりと出すという目標は達成できたので、良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...