2019年3月2日土曜日

2月28日練習反省@(3年脇田)

  228日の練習の反省を行いたいと思います。練習メニューは、3000m × 23 (r=600m jog)のインターバル練習でした。

全体の反省
 3'103'253'35/kmに分かれて練習を行いました。全体的に火曜の練習が気温が高く、1000mのインターバルでしっかりとスピードを出せていた一方で、少し気温が低い中での練習となり、疲労感や火曜との感覚のズレからか、力が入ってしまい、疲れてしまう走りをしてしまう人がいたように感じました。

個人の反省
  週末にハーフマラソンを走り、月火水と疲労抜きに充てていたため、久々のポイント練習となりましたが、3'25/kmに設定し、練習を行いました。
  疲労が残ってあまり走れない不安がありましたが、走ってみると、思っていた以上にリラックスして走れ、3本目には3'2015/km近くまでペースを上げることができ、良い動きができた感覚があったので、良かったと思います。


 来週末には学生ハーフがあり、今週末が最後にしっかりと練習をできる最後の機会だと思うので、頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019.3月30日(土)練習反省@1年西村

お疲れ様です。1年の西村です。遅くなりましたが3月30日の練習の反省を行います。 個人の反省  私は合宿後から今までにない程の疲労と、恐らくその疲労による股関節の痛みのため練習はおろか、ジョグも辛い日々が続いておりました。木曜の距離走も4分20ペースで入りましたが、最終的に...